アフリカ流ヘアアレンジ アフリカ生活 モザンビーク生活の布

アフリカ流ヘアアレンジ モザンビーク生活の布 カプラナでできたバンダナ

途上国暮らしに付きまとう、どうしようもないボサボサの伸ばしっぱなしの髪問題を何とかしてくれそうな素敵なモノに出会う。

 

アフリカの暮らしの布、カプラナでできた帯のようなバンダナのような不思議なモノ

 

なんやこれ、最高やないかーい
*
*
*
ありがたいことに、モザンビークに来たばかりのわたしの元へ、はるばる日本から友人親子が遊びに来てくれている。

スーツケースの中に、絹豆腐とミョウガとちりめんじゃこと大葉と椎茸と、鰹節と柚子胡椒と海苔の佃煮ととろろ昆布とお茶漬けの素を詰め込んで、スーパーヒーローみたいに登場してくれた愛すべき友人。

カンボジア時代には滞在中2回も訪ねてくれたスーパー親子?

 

本日マプト市内を一緒に買い物回ってたら、財布の紐緩みまくり。やっぱり可愛いモノが多い。今日の一番の収穫を自慢せずにいられないわたしをお許しください?
*
*
*
Got A lovely souvenir of Mozambique which turns my hair nicer♡♡
*
*
*