可愛いすぎるよリユースボトル Protea 南アフリカ産ワイン

可愛いすぎるリユースボトル。南アフリカ産ワイン、Protea。

 

南アフリカの国花はプロテアというお花だそうで、このシリーズにはその名前が付けられてるのだけど、
花や植物をモチーフにしたデザインが可愛すぎてツボすぎて新しいデザインを見つける度に買ってしまう。(そして飲んでしまう。相方に呆れられている。)
ちゃんとぶどうの品種ごとにラベルデザインが違い、味もなかなかなんだなこれが?
 
普段はただただ飲む専門で、ワインのブランド名や品種なんかは見ても聞いてもとんと覚えられず、
さらにやっかいなことにワイン様にはすでに記憶力を失ってしまっているわたしの小さな脳みそからさらに記憶力を奪ってしまうという切ない作用があるようなのだけれど、このプロテアだけは別格。覚えれた。
 
来月また南アフリカに旅行する計画を立てている。
新しいデザインに出会えるかなぁと今から楽しみ。危険。

 

*

*

*

These are my wine bottle collections which named “Protea” from a winery in South Africa.

The maker says that the concept is re-use and nature-friendly. Not only the concept, the designs are soo & too lovely!

I have a plan to travel South Africa again next month and feel like a scent of danger….

 

*

*

*

Estas garrafas estamos que bonitas onde Africa do Sol, nome de Protea.

 

*

*

*