シブいモザン

先日近所の酒屋さんでビールでも買おうとウロついていたら、

 

タイトなミニスカートを履いたボンキュッボンでムチムチボディのキャンペーンガールに、

 

「セニョーラ!今ならCoronaビールを買ってくれた方に、素敵なカバンをプレゼントしてるの。いかが!」

 

と白い歯が光る美しい笑顔でオススメされたので、

 

もしかしてこの美女もあの歯磨きの木で歯磨きしてるんかな、などと思いながら買うことに。

 

 

 

 

こちらの革細工店、初めて入ったけど、

渋い!SHIBUI!しぶいよ!

 

ガラスケースのカウンター、ずらっと並んだ靴・ベルト・各種革素材、年季の入った足踏みミシンも実にいい味が出ております。

 

壁に所狭しと貼られているサッカーのポスターも謎だけどいいです。色あせてます。

 

おじさま達の御用達店らしく、背中からいい塩梅の芳しい香りを出されている方々がちらほら。

 

今日もちょうどシルバーヘアのモーガン・フリーマンばりのご紳士が、靴を修理に出していらっしゃいました。

 

 

 

おじさん、このカバンの取っ手の部分をつけたいんだけどいくらかかります?と聞いたら、

うん、そうだねぇこれなら1500mtだね。とツヤツヤお肌のおじさん(写真右)。

 

ぬーん、高い。そこなんとか、もうちょい下がりませんか!

とちょっとお願いしたら10秒後には1000mtにまで下げてくれました。

 

ありがたい。ありがたいけど…。どないやねん

 

 

 

 

いいお仕事していただきました。いろいろ気に入りました。いつまで使えるかな。