ココナツライス Arroz de Coco

超簡単ココナツライス。

 

今までなんで知らなかったの?っていうくらい美味しくて簡単です。

名前の通り、水の代わりにココナツミルクで炊いただけ。

 

ご飯3合。

炊飯器にご飯とココナツミルク1缶(水分が足りないと思うので3合の目盛りのところまで水を入れて)、塩をひとつまみ。

その上にダイス状にのカットした人参を入れてスイッチ押すだけ!

メイン料理(お肉でもお魚でも)一緒に食べますが、

美味しすぎてやばいです。ご飯進みすぎるので注意。

今日は砂肝とオクラのトマト煮込みと一緒に。なんともアフリカっぽい◎

 

昔タイのスイーツ、もち米とマンゴーにココナツミルクかけて食べるのにハマったことがありますが、

あれを思い起こさせる味でした。

 

試してもらえたら嬉しいな〜