ワニ養殖場 モザンビーク珍スポット

モザンビーク珍スポット ワニファーム見学

 

以前にちらっとお話したディヴィッドが、ついにワニ農園に連れて行ってくれました!

ディビットのお姉さんが農園でワーカーとしてお仕事しているとのことで、身内なので快く受け入れてくれましたが、たぶん普通の観光客は入場できません。

が、せっかくなので中をちらっとお見せします。(←え?見たくない?w)

 

ワニ農園の中は、ヤギや鶏、人間の子供たちがのほほんとフラフラしており、大変牧歌的な風景が広がっております。

 

 

 

 

かわいい少女たち。ここで働くワーカーの子供たちです。

 

 

さてではそろそろワニをお見せいたします。

 

どーん

 

どどーん

 

ちら!

「フェンスがあるから安全よ◎」

 

次男「えー、うそーん!めっさワニおるやん〜」

 

 

 

手前がワニの養殖池。

奥に広がるのはバナナ園。このワニファームではワニ以外にもトマトやバナナなどのプランテーションも大規模にされてました。

さらに奥に広がる山向こうはスワジランド(エスワティニ王国)へと繋がっています。

 

 

そして養殖池の中にはもちろんのこと、ベベワニたちがうじゃうじゃおりました。

(※嫌いな方はこれよりページを閉じてください。)

 

 

どーん

 

 

どどーん

 

どどーーーーん

 

 

うじゃうじゃ〜〜〜〜

 

 

 

先頭を歩くのは長男

 

 

 

なんと現在、7000匹ものワニが養殖されており、買い手は中国、韓国、日本、イタリアと様々な国だそう。

つい最近まで15000匹のワニがいたらしいのですが、日本から大量の買い手が来て、今は7000匹になっているそうです。

あなたのそのワニ革細工の製品はこのワニ農園から来ているかも?

 

 

 

大きいワニは一日に鶏を10匹以上食べるそうで、食料だけでもすごい投資だなぁと規模のでかさにおののきました。

 

世界の中にはいろんな場所があるもんですが、需要があるからこういう場所が存在するのですね。

なんとも言えない気持ちで帰路につきました。