モザンビーク人と将棋 de 対戦

モザンビーク人と将棋 de 対戦

 

とある日、ウェビルソンが家に遊びに来た時のこと。

息子たちのオモチャ箱に放置してあった将棋に興味を持ったらしく、

「これやってみたい!」と持ってきた。

 

漢字どころかひらがなですら読めないのに解るかなぁと思いつつ、

とりあえず教えてみることに。

 

しかし意外と1〜2回ゲームを見せたら、スムーズにルールーを覚えた彼(驚)!

将棋を差し向かう長男と友人の図。なんやこれ〜!笑

 

 

 

そしていつもは大人しく、とても穏やかな性格のウェブルソン君。

2回目の対戦でヤナギに負かされるすんでのところで、将棋をひっくり返すというまさかの漫画みたいなオチ(笑)

 

 

参りましたを言うことをプライドが許さないのは、世界共通だと発見(笑)

 

日々色々面白いことが起きます。

 

 

*

 

 

なかなかありそうでないネタがどんどん起きてくるぞ。