アフリカンカレー ココナツミルクとピーナツのカレー レシピ動画

アフリカンカレー、モザンビーク流カレーのレシピ動画ができましたー◎

詳しい材料やレシピはこちらから見てみてください。

 

東南アジアのカレーや、ココナツミルクが好きな方にはオススメしたい一品!

しかしながら、日本ではピーナツパウダーって売ってるのかな。

調べてないのでちょっとわかりませんが、とにかくピーナツを潰した粉です。塩も何も入ってないもの。

無ければ、市販の煎りピーナツをミルサーかすり鉢か何かで粉にしてもいいかと思います。

 

材料さえ揃えば簡単なので、異国料理に挑戦したい人、ぜひ作ってみてください〜!

ちなみにカレーと一緒に盛っているのはご飯ではなく、トウモロコシの粉で作ったシーマと呼ばれるご飯。

シーマは粉をお湯で練り練りグツグツして作ります。いいねいいねー、アフリカっぽいねーと思いながら作りました。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です