鶏肉のマヨネーズ煮込み モザンビーク暮らし

久しぶりに大ヒットだった、アニータのごはん。鶏肉のマヨネーズ煮込み。

 

 

鶏・玉ねぎ・人参・セロリ・塩・オリーブオイル・シナモン・ナツメグ・マヨネーズを入れて煮込むだけ!

庭から千切ってきたイタリアンパセリを乗せると素敵に。

簡単であっという間にできるのに、手の込んだ味に仕上がるありそうでなかった煮込み料理。

 

ポイントは、シナモンとナツメグを入れること。

味に深みとスパイスが効いて最高に美味しい。

パサパサの胸肉もすごく美味しく食べれます。是非試してほしい。

 

 

 

マヨネーズ。

モザンビークに来てから、キューピーのマヨネーズは世界一美味しいんじゃないか!と改めて認識したくらい、こっちに売られている市販のマヨネーズが不味い。

しかしキューピーは、こっちの輸入食材店ではびっくりするような値段で売られてて、そんなに使えない。

 

でもこの料理だと、不味いマヨネーズでも不思議と美味しく仕上がるのです。