マグとスプーン色々 ポルトガル語シリーズ陶芸作

最近作った陶芸ポルトガル語シリーズ

 

 

*この間作ったコーヒードリッパーやジャグに合わせて、

ここまできたらやっぱりマグがいるだろうと、作った小作品たち。

 

 

コーヒー飲みながらちょっとずつゆっくり行こうよ、という意で

“Pouco a pouco”(ちょっとずついこう)

 

 

「(お砂糖)どうぞ」で、”Por Favor”。

これちょっと、無理やりすぎたかな(笑)

ま、あくまでも個人使用なんで良しとします。

 

シュガーポット用にとスプーン作り始めたものの、

一体どのパターンが正解なのかわからなかくなったので、とりあえず全部作ってみることに。

 

 

完全にhotoriを意識して手を動かしてしまう、下心満載のわたし。

ちょっとアートからは程遠いな、こりゃ。