アフリカ・モザンビーク料理のレシピ動画#01 完成。

 

砂肝と豆の煮込み料理のレシピ動画ができました。こちら。

 

日本では、焼き鳥かガーリック炒めくらいしか食べたことがなかった砂肝。

お豆と一緒に煮込むとシンプルだけどすごく美味しいんです。

 

ポイントは水は一切加えずに、素材の水分だけで煮込むこと。

砂肝ってカリカリしてるから水分出てこないのかなと思っていたら、いやいやたくさん出てきます。

そしてけっこう短時間でできちゃう嬉しい時短料理でもあります。

 

当初はアフリカ料理って一体どんなんだ?と思っていたけど、案外食べやすいものが多いというのが感想。

(もちろんアフリカといっても54カ国もあるので一概には言えませんw)

 

 

第二弾はモザンビークのカレーのレシピをお届けする予定。

 

乞うご期待◎

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です