ネルスプリット。旅の記録3〜5日目。 南アフリカ陸路の旅

南アフリカの旅、最後3日間は都会を満喫してあっという間に終わったのでまとめちゃいます。

3日目は朝マックからスタート。写真中心は南アフリカバージョンブレクファストだとか。

 

実はカンボジアにはマクドナルドはなく、小さいころから一度もマクドナルドに行ったことがなかった我が子たち。

この3月に日本帰国中に、マクドナルド初体験をさせてあげた時には、

「すごい、日本ってーー!!」を連発してたな・・・。

 

しかし世界共通でハッピーセットの威力はすごいス。

しかしお味は・・・・・・・やっぱお母さん、マックはもういいス。

 

 

その後ネルスプリット内の大型スーパーやら卸売スーパーやらをめぐり、色々調達。

このMAKURO(マクロ)という、名前と真逆の巨大卸売スーパーは、天井まで商品が積み上がってました。

コストコみたいな感じ。

 

わがボーイズ達。

 

翌日は日産へ行き、車のメンテナンス。

 知らなかったんですが、車のメンテ中は、送迎サービスがついてるんですね。

このルーカスさんという陽気なおじさんがスーパーカーで送り迎えしてくれました。

 

 

ネルスプリット内で大型スーパーやショッピングセンターは回れども、

フォーストフード店やファミレス的なお店ばっかり2〜3日行ってると、あーもういいかな、という気に。

 

やはり自分はこういう場所の方が向いてるなぁと思った、最後のイギリス式ガーデンカフェ。

 

カフェにに併設された園芸ガーデン。センスが良くて手入れが行き届いていて広くて、いい空気を味わう。

 

 

綺麗な薄いグリーンがかった木。

 

このカフェで食べた、ほうれん草とチーズのクレープが美味しすぎてやばい。

 

多肉植物を購入。

お兄さんに鉢植えもお願いしました。

 

 

お兄さん、随分丁寧に仕上げてくれて、

 

今ではモザンビークの我が家に飾られています。

多肉かわいい◎

 

 

さぁて次はどこを旅しようか。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です