クルーガ国立公園〜ネルスプリット。旅の記録2日目。 南アフリカ陸路の旅

クルーガ国立公園〜ネルスプリット2日目 南アフリカ旅の記録。2日目。

二日目。

動物たちは夜行性ということで、またまた早朝に起きサファリツアーを開始。

宿はサファリ内にあるキャンプなので、朝ご飯も食べずに出発。

朝の光のマジックアワーの公園内は昼のそれとは違って、本当に美しく。

ちょっと小高い丘の上に行くと雲海が見れて実に美しかったです。

サファリ、動物を見るのが主目的ですが、個人的には景色もとても楽しめました。

きれいきれいと連発しながら、ずっと写真撮ってたなぁ。

林の中で独りぽつんと毛繕いしていた、一頭のハイエナ。

シマウマ。見えるかな?

今回防犯のことなどを考えて、最小限の機材で。

ズームやら望遠レンズやらは持っていかなかったので、シマウマくん、遠いです。

インパラの群れ。夢の中にいるようでした。

キリン!

あ!こっち向いた!

その後またまたサファリ内のカフェにて休憩。

ランプもかわいい。

アイスのご褒美。笑ってってお願いした、ひきつる笑顔、次男。

大人は珈琲とピーナツバタークッキーで糖分補給。

夕方、ネルスプリット内のホテルに到着するためにサファリはこれでおしまいにし、街へ車を走らせました。

泊まったのは、ネルスプリットのMercure Hotelというところ。

綺麗なホテルでした。

ホテルの目の前にどどーんと大きいショッピングモールがあって、マプト在住者はネルスプリット内のショッピングモールで色々買出ししたりするそうです。H&Mとかあって、自然を満喫しつつも物欲もちゃっかり出し、色々と買っちゃいました。

ちなみにどうでもいい話ですが、新しい国で生活を始め、新しい場所に旅行にいったりすると同時進行で聞きなれない名前を大量に覚えないといけなく、

しかしもうこの自分のへたれきった頭では全然覚えられないので、このILANGAモールは「いらんがな!モール」と覚えました。

これで道に迷っても帰れます。

夜はこちらの、いらんがなモール内の海鮮レストランで寿司を。

カウンター内で寿司を握ってくれます。

息子たちが定員さんにチャイニーズと間違われたので、おれらは日本人や!とアピールするために、

「こんにちは」と「ありがとう」を教えてました。

サーモンとマグロ、アボカドばっかりだけど、やはり寿司は貴重です。寿司食べたい。